本文へスキップ

在日韓国民団東京葛飾支部ホームページ 2006年8月15日OPEN!

TEL. 03-3693-1771

〒124-0012 東京都葛飾区立石6-18-16

Katsushika Japan-Korea Freindship Association
葛飾区日韓親善協会     
  •  

    会 則

    第一条 (名称)本会は葛飾区日韓親善協会と称する。
     

    第二条 (目的)本会は日本国、韓国、両国民の相互理解と友好を深め、
        親善交流を通じアジアの平和と繁栄に寄与する事を目的とする。

    第三条 (事業)本会は前条の目的を達成する為に次の事業を行う。

    一、      日韓親善促進に関する講演会、懇談会、研修会等の開催。

    二、      両国間の文化、芸術、スポーツ、等の交流。

    三、      相互理解の為に、研修旅行の計画と実施。

    四、      会報、刊行物、会員名簿、等の発行。

    五、      その他、本会の目的達成に必要な事業。

    第四条 (会員資格)本会の会員は本会の趣旨に賛同し、入会した者を以って構成する。
          但し、新会員の入会に付いては、会員の紹介にて理事会の承認を得る。 

    第五条 (役員)本会に次の役員及び理事を置く。

    一、会 長   1

    二、副会長  若干名

    三、専務理事  2

    四、事務局長  1

    五、事務局次長 2

    六、会 計   3

    七、会計監査  2

    八、理 事 

    第六条 (会長)会長は、理事会で協議し推薦の上、総会において出席会員の2/3以上の
         賛同を得て選出する

    第七条 (役員)副会長 専務理事、事務局長、事務局次長、会計、会計監査の役員は、
         理事の内から会長の指名で決し、変更あるときは総会にて報告する。
         但し、役員の任期は2年とし再選を妨げない。

    第八条 (理事)理事は会員の推薦により会長が指名し総会にて報告する。

    第九条 (名誉会長)本会には名誉会長を置く事が出来る。
         但し、理事会の3/4以上の推薦を必要とする。

    第十条 (顧問、相談役)本会には顧問及び相談役を置く事が出来る。
         但し、理事会の3/4以上の同意を得て会長が委嘱する。

    第十一条(役務)役員、理事の役務を以下の通り定める。

    一、会長は会務を統括し、本会を代表する。

    二、副会長は会長を補佐し、会長に事故有る時は其の残存任期の、
    職務を代行する

    三、専務理事は、会務を処理する。

    四、事務局長は、本会の事務を処理する。

    五、事務局次長は、事務局長を補佐し議事録作成の任に当る。

    六、会計は、本会の全ての会計を担当する。

    七、会計監査は、本会の会計を監査し其の任を負う。

    八、理事は本会の発展と事業推進に、役員と共に協力する。

    第十二条(会議)本会は次の会議を置き、活動推進の基とする。

    一、総 会・全会員を対象とする。

    二、役員会・役員会は第五条の理事を除いた役員をもって構成する。

    三、理事会・理事会は第五条の理事、役員で構成する。

    四、但し、役員会及び理事会は、会長が必要に応じて招集する事が出来る。

    第十三条(総会)総会は毎年1回開催し、次の事項を決議する。

    @      本会の事業計画、予算及び決算の承認。

    A      本会の理事及び役員の選出。

    B      会則の改正等の承認。

    C      その他重要と認められる事項の決議。

    一、但し、会長が必要と認めた時、並びに会員の過半数の要求があったときは、
      臨時総会を開く事が出来る。 

    十四条 (会議の成立) 総会は会員の過半数以上の出席をもって成立とする。          但し、会員は委任状によって出席することが出来る。

    第十五条議決)総会及び理事会の議事は、会議の出席者の過半数でこれを決し、
          可否同数の場合は、議長の決するところとする

    一、議長は、本会会長をもって充てる

    十六条(費用)本会の事業に必要な経費は、会費及び寄付金、賛助金その他の収入を
         以って当てる。

    十七条(会計年度)本会の会計年度は、毎年10月1日から翌年の9月末日とする。

    十八条(会費)以下の通りに定める。

         @会員 年会費  \2.000-

    A理事 年会費  \10.000-

    十九条(退会)次の何れかに該当するものは、葛飾区日韓親善協会の会員資格を失う。

    一、年会費を2年間以上滞納したる者。

    二、当会の運営を著しく損ない、会員相互の信頼を損なう行為が認められたる
      者。

    二十条(その他)この会則に定めるものの他、本会の運営上に必要と認められる事項は
         理事会の承認を得て会長が定める。

    二十一条(事務局)当分の間事務局は葛飾区の下記住所の韓国会館内に置く。

    住所 〒124-0012 東京都葛飾区立石6~18~16

    付記 ・  この会則は平成15年11月15日の総会をもって効力を発する。(改定1版)
    付記 ・  この会則は平成16年11月25日の総会をもって効力を発する。(改定2版)
    付記 ・  この会則は平成22年11月20日の総会をもって効力を発する。(改定3版)
     

    葛 飾 区 日 韓 親 善 協 会
      〒124-0012  東京都葛飾区立石6-18-16
         TEL03-3693-1771 FAX 03-3693-1772











バナースペース

所在地・連絡先

〒124-0012
東京都葛飾区立石6-18-16

TEL 03-3693-1771
FAX 03-3693-1772