本文へスキップ

在日韓国民団東京葛飾支部ホームページ 2006年8月15日OPEN!

TEL. 03-3693-1771

〒124-0012 東京都葛飾区立石6-18-16

Katsushika Japan-Korea Freindship Association
葛飾区日韓親善協会     

2013 新年のご挨拶               


新年ン明けましておめでとうございます。
年末のひとときあわただしさを感じ乍ら年が明け、その時急に世間が何とも言われぬ静寂を思わせる時間があります。私にはその時無上の幸せを感じます。
歳と共に一年一年が大切であり、貴重な日々であります。家族との会話、社会との絆、未来への約束、一つ一つを大事に踏みしめて遠い将来を見つめ見つめ乍ら歩み続けます。
然し、世間は何も憚らず一人歩きをしています。ミサイルを飛ばしたり、地べたの取り合いこしたり、いまさら軍隊だの。デフレだの少々うんざりします。
私達は日韓親善協会の未来の骨子を心にとどめあくまでも友好の絆を大切にして進んで行きたいと思います。
そして会員をより以上増強すべく先ず私達は何をすればよいかを考えましょう。
先ず  お友達に逢ったら日韓親善協会に入りましょうと声を掛ける。
次にベントを出来る限り作り、その都度お誘いする。
そして日韓の楽しい処をアピールする。例えば料理教室、韓国語教室、チョゴリ試着会、日帰り旅行、運動会、ハワイアンダンス他日舞等の会、ボーリング大会、ゴルフコンペ等々。
選挙も終わり、政局が幾らか落ち着けば世の中も平和になるでしょう。ぜひ、そうあってほしいです。日本と韓国は隣同志の友好国です。その先達としてお手本を示すべきかと思います。
今後も協会のため、ご支援を宜しくお願い申し上げます。最後に皆々様の益々のご多幸を心からご祈念申し上げ新年の御挨拶と致します。

今年も一年最良の年であります様に。                       

葛飾区日韓親善協会
会長 左近充 尚典



バナースペース

所在地・連絡先

〒124-0012
東京都葛飾区立石6-18-16

TEL 03-3693-1771
FAX 03-3693-1772